jasmine

http://nis.jugem.jp/
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Livly

@★じゃすみん★島
どうぞお越しくださいまし。
Music
meromeropark
メロメロパーク
お気軽に友達申請してくださいー。
住所は3-153-737です。
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
シンジラレナーイ。
こんばんは。
いやはや日ハム優勝しましたね。
まぁ、ぶっちゃけ優勝しそうでしたよね笑。
今年の高校野球とか見てもわかるけど、
やっぱ野球はチームに勢いがあるほうが勝つんです。
早実とかすごく勢いが見えていましたしね。

今年は新庄が引退とのことで、日ハムを応援してた人が多かったみたいですねぇ。
私は○○のために絶対優勝だーとかそうゆう概念はあまりないのですが、
今年の日ハムの勢いをつけたのは確実に新庄ですよね。

新庄はCMなどでも露出が多いしパフォーマンスで盛り上げたりしてて、
まぁ、普通だったら私的に嫌いなタイプですね笑。
野球選手はひたむきに野球をやればいいと思っていますので。
謙虚に頑張る二岡タイプが好きなんです。
数年前は実際に新庄がとても嫌いでした。調子のんなみたいなね。

でも、実際は違いました。
それに気づいたのは2年前。
日ハムがプレーオフ進出を決めたときの彼の言葉。
「自分を拾ってくれたことに、すごく感謝しています」
調子に乗ってると思っていた彼からこんな言葉が出るとは・・・。
と当時は驚いたものです。
それから新庄を見る目が変わったのですが、彼は本当にひたむきなんですね。
一つ一つのプレーに、一つ一つの気持ちが見えました。

きっと彼は見えないところでいっぱいいっぱい努力していた。
彼の止まらない涙が、それを物語っていました。
いつも全力でプレーして、野球を盛り上げる。
チームだけじゃなく、野球界に勢いをつけてくれました。
日本の野球界には彼が必要なんだなと思いました。
彼がいなかったら・・・ここまで感動はなかったよね?

久々にさ、野球っていいなって思った。
選手一人一人に勝つ気持ちがあれば、野球の神様が背中を押してくれるんだね・・・。

感動をありがとう新庄さん。本当にお疲れ様でした。
日本一おめでとう!


あーくそう。かっこいいぜ新庄!
| baseball | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
巨人ファンに捧ぐ。
今日ちょっとほろりとした記事。巨人ネタですが・・・。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060508&a=20060508-00000004-ykf-spo


巨人ファンには嫌われていた堀内前監督。
私も確かに彼が監督就任した頃はいやだなあと思っていたけど・・・。
なんだか憎めない人でした。

私は昨年から内海くんを応援していました。
彼は伸びるって信じていましたw
でも巨人ファンは、内海なんか出すなとか、堀内おかしいとかやめろとか、
ケチばかりつける。
そして過剰な清原崇拝。おかしいなと。

確かに堀内監督の采配は成功とは言えなかったです。
見ていてイライラしたこともあったし、ファン離れしたのもうなずけます。

今の巨人は確かに強いです。
でも私はハッキリ言って原監督が素晴らしいとは思えません。
あぁ毒舌になりそうなので、以下ドラッグで↓


原監督が就任したばかりの頃、確かに優勝はしました。
でもそれは長嶋監督が築いたチームを引き継いだからでは?
現に2年目、彼のチームになってきて、負け続けたし・・・。
そして今チームの原動力になってる選手は、
堀内監督が育てた若手ではないですか。

はっきり言って、原監督はずるい。
そして巨人ファンは何もわかっていない。

確かに堀内監督の采配には多少問題があったかもしれないけど、
今こうやって勝ち進んでいるチームは彼が作ったんじゃないですか。
堀内にやめろコールしていた巨人ファンたち。
私はそんな人たちと同じチームを応援してるかと思うとすごく不愉快です。

内海くんが堀内さんに感謝してるっていうこの記事。
ほんとにうれしかったです。
この記事はすべての巨人ファンに読んでほしいです。
今の巨人があるのは原監督の力だけではないことをわかってほしい。

堀内さん。
あなたのおかげで今の巨人があるんだよ・・・。



はぁー何度も削除に削除を重ね、
微妙な記事になっちゃいました(*ノω<*) アチャ

うんまぁ巨人がんばれ。優勝しれ!
| baseball | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
いってきますたビッグエッグ。
両親と東京ドームへ巨人対中日戦を観に行ってきましたー。
久しぶりに親に会ったけど、父親がメガネを作っててびっくりしました。
老眼かしら・・・?近視らしいけど。

親子3人で野球観戦して、実は巨人が勝った事がほとんどない!
類まれなる大敗や、あっけないサヨナラ負け・・・。
7年前くらいに初めて観戦したとき一回だけ勝ったけど、
それ以来なし(´・ω・`)
うちの父親が負けを呼んでるんだろうなと思ってました。

でも今の巨人は強い。
それに先発はエース上原!
今日は絶対勝つ、勝つのだあああと、私が変に意気込んでの観戦でした。

しかし上原の序盤は大荒れ('A`)
先頭バッター(だったかな・・・)にHR打たれたりなんだかんだで
初回で3失点(´・ω・`)
2回終了時点ですでに57球も投げてました・・・。

しかし我らが巨人軍。
・・・から中日に移籍した小田捕手のミスのおかげ等で
一気に逆転に成功〜ヽ(゚∀゚)ノ
そのまま巨人の勝利になりました♪
小田くんありがとう。
巨人への恩をこんな形ではたしてくれようとは(つД`)
怪我して病院行ったみたいだけど、キミなら大丈夫さ・・・!

でも今日は巨人軍5得点でしたが、
すべて相手のミスというかなんというかで・・・w
HRは相手のしか見れなかったなぁ┐(´ー`)┌

ま、形はどうあれ勝ちは勝ち!
タオルもいっぱい回せたしよかった!
ドームで上原と鈴木のヒーローインタビューを聞いて、
闘魂こめてを歌って帰りました♪
父もご機嫌でよかったよかったです^−^♪

それにしてもちょっとお客さんが増えたかな・・・?
1階席1塁側とかはほぼ満員でした。
やっぱ強くなるとファンも帰ってくるよねー。
私もその一人笑。
次に観戦に行けるのはいつかなー。当分ないだろうけど。

明日は母と私の部屋の掃除をする予定ですorz
あーやましいもの片付けておかなくちゃ。(何それ
| baseball | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
あいうえ上原!
長くなったので新しい記事で。

昨日は授業が終わった後、大宮に彼氏サンに会いに行く予定でした。
でもだいぶ時間が余っていたので、同じくバイトまで時間を持て余している友達と東京ドームに遊びに行きました。
東京ドームって言っても、東京ドームの近くにあるゲーセンだけどね・・・w
例のごとくQMAやって例のごとく2位で留まりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後彼氏サンからメールが着て、そろそろ向かわなければならない時間に。
友達と別れ、駅に向かって東京ドーム周辺を歩いていました。

そしたら東京ドームの近くに、見慣れないステージが。
ジャビットくんとチームジャビッツのお姉さんたちがいました。
報道陣も多少来ていて、観衆も多少。
ステージ上の変な物体に幕がかかっていました。

一体何が始まるのやら・・・。
くだらないことでもやるのかねー。
と思いつつ、ふらふらと近づいて見ていました。

司会の人が、「後ほどジャイアンツの大黒柱が登場します。」とかなんとか言っていて、
大黒柱〜!?なんだそれー!
ジャビットくんが大勢出てくるのかー!?
それとも特製グッズのお披露目かー!?
とか色々考えました。

しばらく司会の人の話をぼんやり聞いていて、
そろそろ行こうかなーと思っていましたがそのとき!

司会の人「それでは好調ジャイアンツの大黒柱、上原浩治投手の登場です!!」(大声)

・・・!11!111!??!?!?11!?

上原!?!?!?!?

私は一人で見ていたにも関わらず、つい「え?え?」と言ってしまいました。
だって聞いてないよそんな話!!
てかみんな知らないでしょ!!この観衆の少なさ!!!
みんなびっくりしてたわー!!!

あわあわしながらきょどってたら、
東京ドームからスーツ姿の上原が普通に出てきてステージに向かう・・・。
なんだかもう信じられなかった!!
観衆も少ないからすごい近いし!!
みんな携帯で写真撮ってたけど私は電池がなくて撮れずorz

変な幕のかかった物体は、WBCのトロフィーでした。
上原が除幕式やったんですよーその後!!
「人少ないなー」とか「盛り上がりに欠けますねぇ」とか、
そんなトークにも私は(*´∀`)ポワワ
私はもう興奮して上原上原ハァハァ状態でした。

そしてしばらくして上原がまた普通に歩いてドームに帰るとき、
チビッコがボールとペンを上原に渡してサインしてもらってました。

いーないーな!!!
大人が近づいてもしてくれなかったのに!!
ずるいぜチビッコ!!
あー私もチビッコだったらなあーーー。
上原にサインをねだり、ついでにハグをねだり、ついでにキスry

そして上原がいなくなったステージを見て、
彼氏との約束のことを思い出した私。
いや忘れてたわけではないけれど!時間のやばさに気づいた・・・w
その後すぐに駅に向かいました。
私の大好きな二岡がこの後出たらどうしよう!と思ったけど!
さすがに見てるわけにはいかなかったのでw

巨人ファンの私が東京ドームの近くに住んで早2年が過ぎましたが、
こんなサプライズは初めてでしたよー。

今日投げるって言ってたけど、金曜投げたばっかだよなぁ。
中3日で大丈夫なのかね。
しかも金曜サヨナラで負けたんだよねぇw
でも調子良かったし、球数少なかったしいいのかな。
とにかくみんなー!
巨人のエース・上原を応援しようねー(*ノ▽ノ*)!!
| baseball | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) |