jasmine

http://nis.jugem.jp/
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Livly

@★じゃすみん★島
どうぞお越しくださいまし。
Music
meromeropark
メロメロパーク
お気軽に友達申請してくださいー。
住所は3-153-737です。
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
たまには前向き。
こんばんは。

昨日からバイトが始まりましたヽ(´ー`)ノ
何のバイトか発表してなかったと思うんですが、
高校生の模試の採点をすることになったのですよ。
科目は第一希望通り国語になりました。

パソコンで生徒の解答をスキャンして、パソコン上で○×をつけていきます。
いやしかし、客観採点は簡単なのですが(選択肢のやつ)、
主観採点は大変ですね。
例えば90字以内で答えよとか、答えが一つじゃないやつが主観採点です。
一応採点基準はあるんですが、やっぱり一人一人表現は様々。
微妙なところはリーダーに聞かなきゃいけないんですが、
面倒なので少し甘くつけてたりしますww
あと地元新潟の私の知っている高校の採点をやったんですが、
やーっぱ気持ち甘くつけてしまいましたね・・・w
こんなんでいいんでしょうか??
私に受け持たれた解答はラッキーですね(死

私の採点の担当は現代文(小説)です。
実際自分でも解いてみたのですが、いや難しいですね・・・。
自慢じゃありませんが、私は高校時代現代文が一番得意でしてね・・・。
偏差値的に、英語55、社会50、国語65って感じでした。
あ、すみません過去の栄光にすがっててみっともないね。
とにかくそんな感じで国語は好きなんですが、
解いてみたら間違いだらけでしたよ・・・。
ブランクかしら・・・?それとも今の受験生のレベルが上がったのかしら・・・。

私的に、現役受験生の頃ってすごくいい思い出になってます。
お互いを高めあえるいい環境にいたので、すごく勉強頑張ったんだよねー。
あの時は辛かったけどさ、今では本当にいい思い出。
毎週のように模試やって偏差値に一喜一憂して〜。
乾いた秋風とか、冬の凍るような寒さとか。思い出すとジーンとします。
あの頃は夢を掴むためみんなで頑張ってたんだよなぁ・・・。
戻れるならもう一度、あの時期に戻ってみたいと思ったりします。

今忙しくて大変だけど、これも後から見るといい思い出になるのかな・・・。
そんなこと思ったら、なんだか頑張れそうになってきました。

あとすごくネックにしてたゼミなんですが、なんとか方向性がつかめました。
というかそのグループ一緒の友達がすごいんです。
キレのよい提案ばかりしてさぁー。
ほんと、彼女一人でも素晴らしいものができたんじゃないかと思うw
というわけで、プレゼンもなんとかなる気がします。

やっぱ、疲れたりしたら頼りにできる人もいるのでね・・・。
頑張ろうかなと思っちゃったり。しちゃったりしちゃったり。(何なの

というわけで前向きにっしさんでした。
昨日は寒かったですね・・・風邪引かないように気をつけましょうねー。
ではでは(・ω・)ノシ
| byte | 01:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ニート脱出したい。
こんにちは!

この前バイトの試験を受けるってことを書きましたが、今日結果が来ました!
なんとなんと合格!!
いや、もう絶対落ちたかと思ったからびっくり。
まぁ心のどこかで「私が落ちたら誰が受かる」とか思ってましたけど!!
と調子に乗りまくりのにっしです。

ただね・・・その試験に合格したってだけで、
実はまだ採用が決定したわけではないの・・・。
これから出勤できる日を報告したりなんだかんだして、採否が決まるそうです。
・・・。
どうしよう・・・。受かるかなぁ・・・。
まぁ・・・試験に合格したら採用されたようなもんだとは思うけどさ・・・。
まだまだ不安を残したままです。。数行前の調子のよさはどこへやら。
というわけでっ!
採用が決定したら、何の仕事か報告しますw
どうか採用されることを祈っていてくださああああい!!

ではでは(・ω・)ノシ
| byte | 16:45 | comments(5) | trackbacks(0) |
稼ぐの疲れた。
今日はバイトに行ってきましたよ。
今回の仕事は市場調査。
規約で仕事内容に関してはあまり話せないのですが・・・。
すごい楽しかったですvv

電車に乗って色んなところに行って〜。
見知らぬ土地へ行ったりするとワクワクしちゃいました。
ヒッキーらしからぬ発言だね⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

いや、でもこれはマジでいいバイトだったと思う。
接客、作り笑顔に疲れていた私だったので、ほんと楽だった。
すごいのんびりやったけど、1時間半近く早く終わったし。
誰も見張ってないからカフェでくつろいだり買い物したりしたw
これはけっこう割がよい仕事だったなぁ。またやろう!

かなりオススメだけど、みんなやっちゃだめだよ!
私の仕事がなくなっちゃうから(死死死

市場調査のお仕事をもう一回やって、
今度あるモニターのお仕事をやれば、
目標金額に到達しちゃうかも(*ノ▽ノ*)
正確にはちょーっと足りないけど、まぁいいの!
なんかお金にガツガツしててちょっと疲れてきたので、
そろそろ休憩に入りたいと思ってますよ・・・。
単発でよかったと思う瞬間ですね(´ー` )
| byte | 22:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
お疲れ様でございます。
こんばんは。
先ほどまで大泣きしていました・・・。
彼氏ともう離れるかってところまで来ていて・・・。
いなくなると思うとつらくて悲しくて仕方がないですね・・・。
いるのが当たり前だって思えるのって、すごく幸せなことなんだろうな。
でもそれで相手を傷つけたりワガママ言ったりするんだよね・・・。
今回の件は前々から二人の間でちょっとした問題になってたけど・・・。
私だけが傷ついてるように思ってしまうけど、
客観的に見るとやっぱり私にも非はあります。
さっきしっかり仲直りができたけど、
相手への思いやりとかそうゆうこと、今後も忘れないようにしないとね。
どっちかだけが反省するんじゃなくて、
やはり二人の問題は二人で解決しなくては。
私は彼氏が大好きでずっと一緒にいたいと思うからなおさらね。
長々わけのわからんことすいません。


さて・・・話は変わり、昨日もバイトに行ってきました。
今回のお仕事は
マンションのモデルルームでパンフレットのセッティングとのことで。
聞こえはすごく楽そうだなぁーと思ったんですが・・・。

モデルルームに到着してしばらく待っていると、
木曜にサンプリングバイトで一緒だった人が来た!
しかも感じ悪いと思った人だった。
今日この人と2人で仕事かうへーと思っていたのですが、
彼女私のこと覚えてなかったwwwちょwww
前日にあんなになれなれしく話しかけて指示してきたくせにwww
前日の夜で、再会したのが次の日の昼なのにwww
私って影薄いのかしら・・・?
まぁいちいち馴れ合いするのも面倒だったので、
初対面のフリして仕事することにしましたw

バイトの始まる時間になったのですが、
パンフレットがまだ到着していないとのことでした。
そんでなぜかモデルルームの掃除をすることにorz
あらゆるところを掃除しましたよ・・・。2時間弱もorz
めちゃめちゃ疲れましたね・・・。
感じ悪いバイトの人も、面倒なこと私にやらせるし・・・。

そしてしばらくすると、
「じゃあ次はパンフレットのセッティングを手伝ってください。」
といわれました。
いやそのために来たんだが・・・。
まぁ2時間経ってやっと到着したようでした。
楽そうだと思ったこの仕事、かなりキツかったorz
500枚ある紙11種を200枚ずつ取り出して、それを1枚ずつ重ねて、
パンフレットに挟み込むという仕事。
いや、これはかなりキツい。へとへとになったっす。
それが終わったら封筒に入れて・・・。
見かけよりよっぽどハードな仕事でしたねorz
仕事中にも感じ悪い人に対して色々感じ悪く思ったのですが、
まぁそれは心の中に秘めておきます・・・。
書いてるうちに思い出してイライラするのもアレだしねワハハ

今日は14時から21時までの予定だったのですが、
実際終わったのは20時半くらいかな。
ただ休憩がなかったからかなりもうヘトヘト・・・。
頭痛くなったしおなか減るし重いもの持たされるし。
いっぱい給料よこせー掃除までしたんだぞーヽ(`Д´)ノ

感じ悪い人とは帰りの駅の方向が逆でよかったです。
電車まで一緒だったらかなわん。
でも登録会社一緒だし、また一緒に仕事する派目になりそー。
とにかくひたすら疲れた一日でした。
次のバイトは来週の木曜と金曜に入れたいなー。
授業があるからまた短時間のサンプリングとかで。

さてさて今日は夕方頃から彼氏と会います。
それまでぐっすり寝るとするよ。
ではおやすみなさーいノシ
| byte | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
カミカミサンプリング。
こんばんは。ちょっとご無沙汰してました。
23日は彼氏と一年記念でしてー。
会いに行ってまいりました。
ささやかにお祝いしたのに、24日に早速プチ喧嘩してしまって・・・。
もう仲直りはしたけれど、なんだか前途多難な気分。。
ちょっとこの先に不安を抱えているにっしさんです。

話は変わり、
今日は田町までサンプリングのバイトに行ってきました(`Д´)ゞ
サンプリングの仕事は試飲を除けば初めて!
今回は無料情報誌の配布でした。

田町に15時半に集合とのことだったのですが、
私は木曜日は授業が14時半まであるんですね。
ものすごい切羽詰ったスケジュールでしたね・・・。
服装はチノパンとスニーカーが必要で、
授業後家に帰らず直行じゃなきゃ間に合わないということなので、
年中スカートのにっしがパンツルックで学校行きましたよ・・・。
改めて似合わないと思った!

授業が終わって早足で向かったら、時間はなんとか余裕が持てました。
ただね・・・緊張してるわけじゃないですかー。
しかも直接田町駅に行くのじゃなくて、
三田駅から徒歩で田町に向かうってことになっていたんですよ。
迷ったらどうしようとか色々不安になったり・・・。
そうこうしてるうちになんとか着きました。
そして田町駅まではすごく簡単に行けて一安心。

今日一緒にお仕事する人は5人でした。
1人はディレクターさんのお付きの人なのかな・・・?秘書っぽかったw
みんな女の子だったんですが、色々お話できて楽しかった♪
ただねーちょっと感じ悪い人いたけどね・・・w
まぁそれは置いといて。
あーあと年下ですごく素直で可愛い女の子いたよ・・・(*´д`*)ハァハァ
まぁそれも置いといて。

仕事のほうは、なかなか楽しかった!
あんまり頭使わないしw
ターゲットが20代後半から40代前半の女性だったんですが、
まぁ適当に見極めて配ってました。
たまにどう見ても50代後半っぽく見える人にも配ったけど・・・w
それにしてもけっこうもらってくれるんですねー。
4時間配ったけど、私だけで160以上はもらってくれました。
この前の試飲販売は全然みんな飲んでくれなかったから・・・。
今日のほうがだいぶやりがいあったねーwノルマなかったし。
ただ配ればいいってのはなかなかいいもんです。

ディレクターさんも優しかったし、バイトの人たちと話せたし、
今日はいい経験しました♪
15分早く終わったけど、会社には定時に終わったって報告したよ!
またやりたいですね。気軽にできるバイトです。

ただ3時間ならもっとよかったのになー。
ちょっと今足と腕が痛い。疲れたー。
ま、またやるよ私は。
もう他の会社に登録はしないで、
ここの派遣会社さんにずっとお世話になろうと決めました!
よーし目標金額に行くまでがんばるよ。

さて明日もお仕事・・・。
今日は早く寝ますかね。ノシ
| byte | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
同情するならお金を・・・(古
あぁーまた始まった一週間。
まぁ月曜と火曜は2コマしか入ってないからまだ楽だけどね・・・。
それに今週の金曜は、土曜の体育祭の準備日ってことでお休み♪
私は体育祭にまったく関与しませんが、
休みの恩恵はありがたく頂戴します。

そう、その休みの日にバイトを申し込んでおいたのですが、
今日連絡が着ました♪♪
14時から21時までのお仕事です(`Д´)ゞ
内容はパンフレットの製作?というかまとめたりするものです。
一つの封筒にまとめたりするらしいです。
いやぁサンプリングとかかと思ってたからだいぶ気が楽になりましたw
でもただひたすら7時間それをするかと思うと
考えただけで疲れるけど・・・(;´▽`A``
それに場所が遠い!武蔵小杉だってさ。神奈川らしい・・・?
この前も試飲販売で神奈川行ったしなぁ。
交通費も500円しか出ないからちょっと私が負担しないと・・・。
まぁそこらへんは仕方ないかぁ(´・ω・`)

あと前日の25日。
夕方から短時間のお仕事があったらやりたいなーと思ってたりしてます。
サンプリングとかでもいいからねー。
明日また連絡してお仕事依頼あるか確認します。
頑張って働いてお金稼がなくちゃね(`・ω・´)
とりあえず夏までの目標金額があるので、
貯まるまでは頑張ります。働きます。
7月上旬までには貯めたいけど、できたら6月中に貯めたいですねー。
それまでは一人ゲーセン禁止です(ぶ
節約節約。がんばれにっし。

あ、明日はダーリンと1年記念だよーvv
明日大宮まで会いに行きます♪
楽しみー(*´∀`)ポワワ
ではではまたー♪
| byte | 21:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
流石仏滅。
今日はバイトの面接会の予定だったのですが、
クライアントの都合により、お仕事自体がキャンセルになってしまったとの
メールが着ていました(´;ω;`)
なんだったら登録だけでもって話だったのですが、
今後私はその会社の仕事をやるとも限らないので、
登録をしたくないから断りました。
あー18日と19日のこの仕事が入れば1万2000円の収入があったのに。
しばし呆然としてしまった私です。

仕方ないからまた急いで仕事を探してみました。
今までは@瞬間っていうサイトで探してたのですが、
あまり評判のよくない(私も納得)ショットワークスで探してみることに。
やっぱり夕方から短時間、しかも明後日の仕事はあんまりなくて・・・。
とりあえずティッシュ配りのバイトに申し込んでみました。
この前ショットワークスでバイト申し込んだのに華麗にスルーされたという
経験があるから、少々不安なのですが・・・。
それに面接ないっぽい・・・応募締め切りも当日の14時までだし・・・。
大丈夫かー。

昨日いくら疲れてるって記事書いたからって、これは困るなぁ・・・。
単発バイトのデメリットの一つかもしれないですね・・・。
このキャンセルになった仕事、
うちからも割と近いし17時から5時間の事務作業っていう
ものすごくいい仕事だったのになぁ。。

まぁ今週はもうバイト入らなくても仕方ないかなー。
ゆっくりするよ。プレゼンも今日無事に終わったことだしね。
何気に10分間話し続けましたよ(*'-'*)エヘヘ

あぁー。はぁ。目標金額まで遠くなったなぁ・・・。
地味に落ち込んでいるにっしです・・・。では。。
| byte | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
遠い道のり・・・。
今日は授業のあと、明日のプレゼンで使うレジュメの印刷をしました。
昨日(てか今日)必死で自分の担当箇所を終わらせました・・・。
うまくプレゼンできるかどうかは不安ですが。
いやむしろ自信がまったくないですが・・・。
とりあえずなるようになってくれ!頼む!。・゚・(ノД`)・゚・。

その後は土曜日のバイト代をもらいに飯田橋まで。
土曜バイト前に立替金とかもらったから色々差し引かれてしまったけど、
とりあえず基本給の9000円は稼いだ形になりました。
神奈川の大船まで行ったのに、遠隔地手当ては出なかったなぁ・・・。
どこまで行ったら遠隔地になるんですかorz
バイト代の8000円は自分の貯金用口座に預金しました。
9000円のうち1000円は小銭だったから8000円だけね。
ただ家に帰ってまた銀行に向かうのにモタモタしてたから、
時間外になっちゃって手数料とられたよ・・・ばかねorz

明日は木曜と金曜のバイトの面接です。
次のバイトは簡単な事務作業とのことで・・・。
仕事もらえるといいねー。
しかし単発だと自分の都合のいいときに仕事入れることができていいけど
いちいち面接に行くのが面倒だねー(´・ω・`)

そんな感じでけっこう忙しい今日この頃。
彼氏とデートできない日を見計らって
こんな感じでバイト入れたり面接行ったり課題やったり・・・。
あんまり休めてないですなぁ。
ヒッキー時代が懐かしい。なんであんな暇だったんだ。
まぁ今のほうがヒッキー時代より全然充実してるけどね・・・。

バイトは自分の生活費のためにやってるわけじゃなくて、
ちょっと今お金が必要なんですよねぇ。
バイト代は全額貯金するようにするから、
バイトしても生活が潤うわけではないんだけど。
とりあえず目標のために頑張ってるわけなのですよ・・・。
それに私より忙しい人もいっぱいいるし!
頑張らなきゃなーと思ってるんですが・・・。

ただちょっと疲れてきた・・・。
手帳が予定でびっしりですよ・・・。
あぁー。明日は午前中授業休みで午後からだから、ちょっと午前休も・・・。
午後3限からプレゼンだけどね・・・。
あーなんとかなれ。にっしに幸あれ。

あぁ、誰か癒してください・・・。
ブログ書いてるうちにまた疲れてきたよ・・・。
ちょいと休むかね・・・。
ではでは・・・ノシ
| byte | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめてのバイト。
土曜日に単発バイトがありましたー!
一応試食販売で申し込んだのですが、もらったのはヘルプスタッフ。
会社にいて電話応対して、
試食販売の欠員が出たらそっちに向かうというものですた。

そんなお仕事だから、出勤時間も早い。
朝7時半までに出社でした。
しかも15分前には来いってことだったからもう早い早い。
家が近くてよかったけど・・・。

本当に眠くて大変だったけど、
まぁそんな簡単に欠員なんて出ないだろーとか、
会社にいて電話とか内勤なんて楽ーとか思っていたのですが、
会社について言われた言葉が、
「あ、仕事できましたのでお願いします。」

・・・。
私試食販売の仕事ってやったことなかったんですよ。
そんな私にぶっつけ本番でそんなそんな。
しかも場所遠すぎ。神奈川の大船でした。
会社から片道1時間以上かかるところっすよ。
初心者にそれはちと厳しくないですか。

しかし逆らうわけにもいかんので、とりあえず向かうことに。
今回試飲のキャンペーン担当で、自分で飲み物を作らなくてはならない。
会社からボウルとか泡だて器とか借りて向かいました。

駅で電車を待っていると、携帯を家に忘れたことに気づくorz
携帯がないといざとなったときすごく困る。
一気に帰りたくなりましたが我慢。
1時間くらいかけて大船まで行き、そこからバスでイトーヨーカ堂へ。
遠かった・・・しかも雨降ってて最悪でした・・・。

お店に着いて手続きして、担当の人に挨拶に行ったら、
開店前の忙しさで冷たいあしらいを受けてしまいましたo(T^T)o
あーこれから18時まで仕事するのかよ。帰りたい帰りたい帰r
とか思ったけど、我慢。
色々わからないことがあったけど、
なるべく他のパートのおばさんとかに聞いてやり過ごしました。

今回作ったのは「レモンラッシー」というもの。
そんなん勿論知りませんでしたが、レシピ見ながら作りました。
まぁ牛乳とハチミツとレモンを混ぜるだけなんだけど。
最後にシナモンを入れるんだけど、シナモン入れすぎた。
味見したかったけどまぁいいやと思ってそのまま提供することに(ぶ

いやしかしね、今回売るものってハチミツだったんですよ。
そのハチミツ、カロリー半分で従来のハチミツの甘さみたいな。
しかしレモンラッシーと聞いてハチミツなんて連想できないし。
とりあえずレモンは想像つくし、色で牛乳だとわかるけど、ハチミツ!?
てかハチミツなんてそうそう売れるもんじゃないし。
飲んでもらって、「何を売ってるんですか?」と聞かれるし。
一生懸命「このハチミツ、なんとカロリー半分なのに
甘さはそのまま!とっても健康的ですよ!」とか
お前このハチミツの何を知ってるんだよみたいな感じで売り込んだのに
ちっとも売れやしない!
試飲人数目標200人、販売目標50個とか絶対無理無理。
雨降ってて寒いから冷たい飲み物なんて誰も飲みませんぜ。客少ないし。

こっそり持ち場を離れて自分の作ったレモンラッシー飲んでみたけど、
なんか微妙な味・・・w
これ飲んでハチミツのことを気に留めて、
しかも買ってくれる人なんていないだろうなーと思いながら持ち場へw
まぁノルマないからいいんだけど。

ずっとつっ立ってて疲れるし売れないし、本当にイヤになってたけど、
子供が飲んで、美味しいって言ってくれてすごく嬉しかった(*´∀`)
今まで子供あんまり好きじゃなかったんだけど、ほんと癒された。
飲んだカップを渡して私のほうを見て、手を振って走ってママのほうへ。
なにこの可愛さ(*´д`*)ハァハァやばいっすね。
・・・まぁ男の子限定です。女の子は憎たらしいや・・・(死

あと、近くの売り場のパートのおばさんが、すごく良くしてくれました。
豪快なおばさんと、口うるさいけど親切なおばさんと、優しいおばさん。
ほんと感謝してます(T-T) ウルウル
バイト時間残り1時間切ったころ、
やっとハチミツが1つ売れたときはすごく嬉しかったなぁ・・・。
豪快なおばさんと喜びを分かち合ってましたw
おばさんは違うものを売っていたのに自分のことのように喜んでくれて・・・。
ううーありがとうおばさん(ノД`)シクシク
あと口うるさいおばさんも、知り合いのお客さんに
「これ飲んであげてよ」とか言って勧めてくれたし・・・。泣けるね・・・。

担当の人は冷たかったけど、まぁまったく干渉してこなかったので
昼休みも帰宅も無断でやってきました(死死
いやいいんです。ホント何も口出ししてこなかったからさ。

受付のおばさんもすごく優しくて。
疲れたけどすごくいい経験をしました。
明日お給料もらいにいってきまーす。

・・・まぁ当分この仕事やらないだろうけどね・・・。もうやだ!
| byte | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |